薬天(やくてん)ウェディング

親族のみ・手作り結婚式・ハワイ5泊7日新婚旅行の記録

ハワイ旅行に行くときレンタルした海外Wi-Fi

5泊7日のハワイ新婚旅行の持ち物とその評価リストの中で海外レンタルWi-Fiをリストに挙げていました。

この記事では、レンタルした海外Wi-Fiについて詳しく紹介していこうと思います。

 

参考にしたのは、5泊7日のハワイ新婚旅行の持ち物とその評価リストを作るにあたってもお世話になったwebサイトに掲載されていた海外Wi-Fiのページです。

この両サイトで1番オススメされていたアロハデータ[ALOHA DATA]さんからお借りしました。

他のWi-Fiレンタルとの比較は上の2サイトに詳しく書いてあるので、この記事では割愛します。

 

ページの真ん中くらいにある全部でいくら?一目でわかる料金チェック!というフォームに、希望の条件を入力すると簡単に見積もりが出てきます。

 

私たちの場合は、

レンタル期間:7日

ご利用台数:1台

プラン:アロハデータBIG

アップグレード:しない

安心保障:加入する

予備バッテリー:申し込まない

の設定で7,560円でした。

 

私たちは直前の予約で使えませんでしたが、

旅行の1か月前に申し込むと定額通信料10%オフなので、アロハデータBIGの場合1日当たり80円OFFになる(880円→800円)ので、7日間だと560円お得になります!

これからハワイ旅行を考えられている方は、早めに申し込むとさらにお得です☆

 

ちなみに、私たちは万一のことを考え安心保障にも加入しましたが、加入しなければ1日あたり200円OFFになるので、7日間だと1,400円OFFになり、定額通信料10%引きと合わせると5,600円で借りられることになります!

 

私たちは楽天で決済。楽天ポイントももらえてお得な気分でした☆

 

申し込みをした2日後、自宅に届きました。

大きさの目安は、横の長さがTVのリモコンの半分くらいです。

f:id:satomiman10:20171010145918j:plain

付属の充電用のケーブル&コンセント、カーチャージャー(希望すれば無料で追加できます)が全てポーチの中に入るくらいのコンパクトなセットです。(ポーチもセットになっています。)

詳しいマニュアルがついているので、初心者の私でも簡単に接続することができました。

日本でも接続はできますが、めっっっっっちゃ動作が遅くなりました・・・。

日本では接続方法の練習だけして、実際の接続はハワイに到着してから行うとよいです♪

 

ハワイでは1日中電源をつけていましたが、途中で充電がきれることなく快適に使うことができました。

 

使い終わったら旅行の翌日までにWi-Fiキットと一緒に送られてくるレターパックで

送り返せばいいので、送料の負担は一切ありませんでした!

 

携帯会社で海外モードに手続きする必要もないですし

個人的にはメリットばかりだったのでオススメします。

 

詳しく聞きたいことがありましたらお気軽にお問い合わせください。f:id:satomiman10:20170903114131p:plain